読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔を追う人を追う人。

フニテル推しを推進するたっきーさんであった

大洗に行ってきた

いや、行ってきたのは入間市なんですけれども。9回目の鑑賞をしてまいりました。

ガルパンというと、2012年の放送当時既にハマっていて、年末に大洗に行ったりしてますね。その頃は、確かに大洗巡礼者は多くいましたがまさかここまで流行るとは思ってもみませんで…….。
もともと詳しいとは言わないまでも戦車について多少知ってはいたので、興味が向いたんでしょうね。ストーリーの内容も好みでしたし。

4DXとは非常に親和性の高い作品です。「椅子が」振動したり動いたりすることが中心ですからね。雨降ったり香りが漂ったりもしますが。椅子が動くので、乗り物関連は再現性が高いんだと思います。
とはいえ難しいかなと思う部分もあって、常に一人称目線じゃないと、自分はいま誰なんだろうなーと思ってしまう部分もあるんですよね。まぁどの4DX作品にも共通することだとは思いますが。

合わない人がいるのもわかりはするんですけどね。リアルとフィクションの合間をいく作品ですから。ストーリーの整合性という意味でも、TVシリーズの流れと劇場版が合わないとか。
でもまぁ、ありがたいことにあまり深いこと考えずに受け止められる人間なので、素直に楽しんでいる次第で。

今日は車で行ってきたのですが、帰りはSäkkijärven Polkka流しながら関越を100km/hくらい(控えめな表現)で突っ走ってました。天下のクリスティー式(ではない)舐めんなよーっ!

近いうちに大子町の旧上岡小学校行って、シネプレックス水戸で聖地4DX鑑賞したいものです。ひとりで車出すのはコスト悪いので……同行者を……
広告を非表示にする