笑顔を追う人を追う人。

フニテル推しを推進するたっきーさんであった

カモさんチーム

好きな作品にお金を貢げるのは幸せなことである。お金がなければ作品が終わってしまう。後で公開するなら貢げるうちに貢いでおけ。
そんな風潮。はっぴ〜ぱ〜てぃ〜。

3/20に「七森中♪はっぴ〜ぱ〜てぃ〜」なるライブイベントが行われます。言わずもがな、TVアニメゆるゆりのイベントです。
七森中☆ごらく部のイベントとしては、1月にもあっただけにそう珍しいものではないのですが、ゆるゆりオールキャストのライブとなると話が変わってきて、2013年2月に行われた「七森中♪ふぇすてぃばる」以来実に3年ぶりのものになります。
昨年6月の「七森中♪やがいふぇす」ではサプライズで生徒会キャストが出てきはしましたが、ガッツリライブ参加するのは久しぶり。ゆるゆりふぁみり〜皆が求めていたこのイベント、アニメ3期が実現したからいずれやるだろうとは思っていた私も、やっぱり嬉しかったのです。

ライブイベントのチケットは、BDやらCDやらに付いてくる優先応募券を使って申し込むのが主流です。モノによってはそのあとプレイガイド先行があったりしますが、確実にチケット押さえたければ優先応募券が安定。
特にポニーキャニオンは最近自社通販でチケット販売しますから、プレイガイド介さないですし。優先応募券での申込でほとんどのチケットを捌いてしまい、余りとキャンセル分を一般販売に回すスタイルでやってるみたいです。

私も例に漏れず円盤を買い、昼公演夜公演それぞれ申し込んでいたわけです。が。
なんとまさかの、夜公演支払い忘れによりキャンセル。なんとまぁ。なんとまぁ。
意図的に支払わずチケ流すことはありましたが、行くつもり、どころか本命のチケットを支払い忘れるなんて失態は、初めてやらかしましたな。いやはや……当選通知が来てすぐ支払ったと思っていたのですが。おかしい。

……そんな流れがあった先月末。本日は、その余りとキャンセル分が出される一般販売の日。抽選販売の先行に比べ、一般販売は先着販売。人気のライブだと瞬殺みたいです。
ゆるゆり久しぶりのオールキャストだし、さぞかしこれもマズいんだろうな……と思いつつ、帰宅が間に合わず某駅の待合室でスマホを握りしめ19時を迎えたわけですが。
……あっさりチケット確保できてしまいました。少し拍子抜け。

紆余曲折ありつつ、なにはともあれ昼公演夜公演通しで参加できることになったわけでした。そのためにお金稼いでるようなもんなんだから、ライブ行けなきゃ元も子もない、と。
生きた心地がしなくなるから、チケット当選通知が来たらちゃんとすぐに支払いましようね。初歩の初歩に立ち返らされたこの1ヶ月でありました。これからも健全にイベントライフを送っていきたいものです。


……因みに、一般販売と同じタイミングで、ライブの売上に直結する物販情報が解禁されました。ライブってチケ代じゃ儲からないらしいからね。グッズ買わないとね。
……計算してみたら31,000円貢げるらしいです。わーい。わーい。
広告を非表示にする